CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
今日は秋葉原
今日は秋葉原へ。
今日の秋葉原巡回の目的の一つである不要なDVD/BDの買い取り。
ソフマップに持ち込み、事前に買い取り金額を調べて、実際の査定額は事前に調べた金額と全く同じ。

今週、昼休みを利用して、Newオープンしたラジオ会館の全フロアを回り、再びラジオ会館に行き、昼休みの時に回った際に見つけたハピネスチャージプリキュアの「夜空にきらめく希望の星スイング」全種セットを2階にあるお店で購入。


今日は隅田川の花火大会が開催されるので、交通規制がかかる前に、隅田川を通過出来るように、やや急ぎ足で秋葉原巡回をする事にして、15時前には秋葉原から退散して、難無く、隅田川前を通過して帰る事が出来ました。

来週は江戸川で花火大会があるけど、奈々ちゃんの横浜スタジアムライブの事前物販で渋谷に行く事を考え中。
車で行ったら、時間によっては交通規制に引っかかる恐れ有り。
翌日は横浜スタジアムまでは車で行く事を考えているので、渋谷の事前物販は電車で行くのが無難かなと思う。
 
| 秋葉原 | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) | -
ラブライブ!スペシャルカードプレゼントイベント
ラブライブ!スペシャルカードプレゼントイベントのために秋葉原へ。
UDX2階の会場に辿り着くと、そこそこの行列が。
しばらく待ってから中に入り、Blu-ray1巻を持参し、配布されたスペシャルメッセージカードを受け取り、パネル展示の方へ移動。

入口のμ’sの9人のほか、何枚か写真を撮ったので、その写真たちは別のブログにて。(http://photo-blog.iso.heavy.jp

メッセージボードコーナーの入口にて記入用紙を貰ったので、思いついた言葉を簡単に記入してBOXに投函し、UDXを後にしました。

その後は、ヨドバシカメラや適当に秋葉原を巡回し帰宅。
帰り際に近所の本屋に立ち寄りハチマルヒーローをゲット。


車のシガーソケットにUSBカーチャージャーをセットしてるんだけど、USB2口では足りないので、新たにドスパラの上海問屋で4口のUSBカーチャージャーを990円で購入し、帰りに使ってみました。
どこのメーカーか不明な上に値段が安いので、不安だったけど、問題なく使用出来ました。
iPhoneやiPadなど、USBで電源を使用する機器を持ち歩いているので、これは重宝しそうです。
| 秋葉原 | 23:21 | comments(0) | trackbacks(0) | -
雨の中秋葉原
雨の中、秋葉原へ。
目的は先週音量調節が不可能になったカーオーディオの代用としてポータブルスピーカーを使えないかと思ったので。

月曜以降、昼休みを利用してソフマップのオーディオコーナーに行って購入候補を絞り、候補は3種類。
BOSEのSoundLink Mini、Beats AudioのBeats Pill、JBLのFlip2に絞り、ヨドバシカメラで悩みに悩んだ末選んだのはJBLのスピーカー。


スピーカー購入を終え、適当に秋葉原をうろつく事にしたけど、雨が降っていたので、立ち寄る店を絞って、手短に巡回。
帰りに、購入したスピーカーにiPodをつなげて聴いてみたけど、意外と使える。
低音がやや弱い感じだけど、音質も上々。
スピーカー本体の形状は筒型になっているので、ドリンクホルダーに立てかける事が出来る。

内蔵の電池で駆動し、充電はUSB経由で出来るのがいい。

今使っているiPod classicだとBluetooth機能が無いので、都度オーディオケーブルを繋がなくてはならず、iPod側のボリュームを最大にし、スピーカー側の音量も最大近くまで上げないと聴き辛く、その都度音量調整をしなくてはならないので、いつかはBluetoothでつなげられるiPod買いたいかも。
| 秋葉原 | 23:31 | comments(0) | trackbacks(0) | -
今日は秋葉原
ヨドバシカメラでPCバッグやインナーケース等を見たいと思ったので、今日は秋葉原へ。
ヨドバシでの用事を済ませて、秋葉原の巡回をしたけど、ヨドバシでいつもよりも時間をかけて見て回ったので、アキバ巡回はいつもよりも簡潔に。
まず、アニメイトで声優パラダイスを購入。
今回の声優パラダイスは買う予定はなかったけど、先日、上野駅の本屋で表紙を見たら、μ’sの巻末特集16ページに惹かれて、思わずゲット。

続いて、メロンブックスにて翡翠亭の「MOEPOP総集編2」が売り出し始めたという情報をとあるブログにて入手したのでゲット。

最後は、中古DVD/BDが売っている店を思いつく限り回り、μ’sのファーストと3rdのライブBDを購入。


今日は比較的時間が無い中、行こうと思っていた店には全て行き、買おうと思っていた品物は購入出来たけど、いつもよりも多めにお金を使ってしまった・・・。
| 秋葉原 | 23:39 | comments(0) | trackbacks(0) | -
今日は秋葉原
今日は天気が悪かったけど、野暮用で秋葉原へ。
まず、ソフマップの買い取りセンターに行って、不要なPSPのソフトを処分しました。
買い取り価格はまとめ売りの増額もあり8500円ほどになりました。

ヨドバシカメラに行き、その後に立ち寄った先はゲーマーズ。
何日か前にiPhone5用のラブライブ!の南ことりちゃんのアイキャラップという物を購入し、iPhoneの背面にはって使っているけど、予備としてもう一個欲しいなと思っており、昼休みを利用してアキバを探しまわっていた物の、目的の物が見つからず、今日、見つけられなかったら、もう一度通販で買おうと思っていた矢先に立ち寄ったゲーマーズに目的の南ことりちゃんのアイキャラップが置いてありました。
ちょっと高いけどゲットしました。


ラジ館などでアイカツ!カードのガチャを何回かやったら、第5弾のプレミアムレアカードが出ました。
先週、昼休みに立ち寄ってガチャやったら、同じく第5弾のプレミアムレアカードが出たけど、その時はトップス。今日はボトムスでした。
あと、シューズが出れば揃うけど、そう何度も立て続けに出るわけないね。
単品でそれなりのお金を出せば簡単に手に入るけど。


いつものように、中央通り沿いを歩いていたけど、何となく立ち寄った裏通りのお店で見つけました。
それは、iPhone5などのライトニングコネクターを旧コネクターで使えるアダプターで、横にイヤフォン端子がついており、これをiPhone5などに差し込んで音楽を再生させるアダプター。
値段は380円だったので、買ってみました。
別のお店ではワイヤレスのFMトランスミッターが1480円で売っていたので、こちらも購入。
オーディオアダプターはアップルの非正規品なので、使えるかどうか判らないので、帰り際に、iPhoneに接続し、トランスミッターを取り付けて動作確認してみました。
無事に車のスピーカーから音が鳴りました。
アップルの非正規品ということもあり、iOSがバージョンアップされ使えなくなったとしても、380円で買った物なので、仕方がないなと思います。
トランスミッターの方はアップルの正規品なので、大丈夫だよ。
| 秋葉原 | 23:47 | comments(0) | trackbacks(0) | -
<< | 2/8PAGES | >>