CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
今日は
週明けには期末決算の棚卸が控えているので、2週連続の休日出勤。
当初の予定では17時に終了だったけど、順調に進んだために15時半に終了。
早く終わったので、秋葉原を少し巡回してから帰ろうと思ったけど、昼休みや帰りの時間を使ったり、来週の土曜日に行こうと思っていたので、急遽、明日行く予定だった越谷レイクタウンのイオンに行くことにしました。
秋葉原駅から京浜東北線で南浦和まで行き、南浦和から武蔵野線で越谷レイクタウン駅という順で。
レイクタウンのイオンに行く目的はアイカツ!オフィシャルショップに行くことだったんだけど、考えてみれば、秋葉原から近いアイカツ!オフィシャルショップのあるところといえば東京スカイツリーのソラマチにもあったなと思い出したけど、レイクタウンのイオンの方が行きたい店もあったので、レイクタウンの方へ。

時間が遅かったので、やや急ぎ足で行きたい店を見て回り、目的のアイカツ!オフィシャルショップへ。




ここで、おととい発売されたみやびちゃんと凛ちゃんのファン証明書のみを購入。
レジのお姉さん、珠璃ちゃんのコスだった。


買うものを買って、次はアニメイトへ。
ここで、目に付いたものが。
それは、アイカツ!のクリアファイル。
あまりにもあおいちゃんが可愛かったので、クリアファイルを買ってしまいました。
そういえば、この3人はソレイユだ!

ついでに、もう一種類。


アニメイトのそばにミニカーやガンプラが売ってる店があるんだけど、この店、取り扱ってる商品がガラリと変わってた。
ガンプラは置いてあったけど、ミニカーが無くなってた。

最後は、トレカが売ってる店で、アイカツ!カードの自販機をやってみた。



今回は持ってるカードはほとんどないみたい。
プレミアムレアのカードが4枚もあった。

前回、レイクタウンのイオンに行ったのは1月中旬ごろで、その時は改装工事中の店が結構あったけど、今日行った時も、改装工事中の店が相変わらず多くあった。
どうやら、来月下旬にリニューアルオープンするみたいで、改装工事中の店もその日に一斉にオープンするみたい。
今日は時間がなくてわずか1時間足らずで帰ることになって、あまり回れなかったのと、新たにオープンする店で行ってみたい店があったので、今度は、5月ぐらいに時間を作って行ってみたいなと思ったりもしてます。
| 日記 | 23:58 | comments(0) | trackbacks(0) | -
AnimeJapan 2015
昨日は休日出勤で行けなかったので、今日、アニメジャパンに行きました。
土曜日は休日出勤ということは予測していたので、事前に今日付けの前売り買っておいた。

車を豊洲に停め、ビッグサイトに着いたのは11時過ぎぐらい。
入場列は海の方まで歩かされて入場待機列の最後尾に着いた時点で、かなりの人数。
ゆっくりながらも、ほとんど立ち止まることなく入場。




中に入り、まず向かった先はdアニメストアのブース。
ここで、クリアファイルをゲット。
dアニメストアの会員になっているので、3枚もらった。

そのまま、東4〜6ホール側を一回りし、続いては東1〜3ホール側へ。
ブシロードブースにて特性PRセットをゲット。

特性PRセットはモバイルポーチ付きの劇場版ラブライブ!の前売りを事前通販で注文して、一緒にもらえることになってるみたいだけど、折角なので、もらっておいた。
ブシロードブースに着いたときにグッズ売り場を見てみたけど、映画の前売りは売り切れていなかった模様。
チケットは5月にならないと手元には届かないので、事前通販ではなく会場で買っても良かったかも。

東1〜3ホール側も一回りしつつ、もらいたかった無料配布物の回収。
アイカツ!のチラシもらったけど、いちごちゃんが可愛い。

バンダイナムコのブースでアイカツ!カードもらいかったけど、配布している様子が見当たらず。
ラブライブ!絵柄のチラシの入った袋をもらい、その中にもらいたかったアイカツ!カード入ってた。


場内を満遍なく見て回り、1時過ぎにビッグサイトから撤収。

ラブライブ!関連の写真多いけど、何枚か写真を撮ったので、自サイトのPhoto GalleryページにUPしてあります。
| 日記 | 23:18 | comments(0) | trackbacks(0) | -
久々の東京駅
月1ペースで行っていた東京駅だけど、イベントやライブ参加が多いため、月1ペースでは行けなくなり、久しぶりな東京駅。
車をオアゾの駐車場に停める予定だったけど、向かう途中に何箇所か渋滞している所があったために、到着時間がやや遅れ、オアゾの駐車場は満車。新丸ビルの駐車場に停めることにしました。
外に出ると、東京駅前が工事してた。


いつものように、有楽町方面を回って、東京駅の八重洲口方面に向かい、本日の目的であるプリキュアプリティストアへ。
Go!プリンセスプリキュアのアクリルダイカットボールチェーンをゲット。


袋がGo!プリンセスプリキュアに変わってた。


冒頭でも書いたけど、今年はイベントやライブの参加が多いので、次回、東京駅に行くのはいつ頃になるかな。
| 日記 | 22:49 | comments(0) | trackbacks(0) | -
C87・3日目
一昨日よりも10分ほど早くビッグサイトに到着。
10時半過ぎに中に入ることができ、目指したのは東ホール。
まずは翡翠亭の列に並び、並び始めてから1時間経つか経たないぐらいに新刊2冊購入。


続いてはIndico liteへ。
幸いにも、翡翠亭の場所からすごく近かったので、移動が楽だった。
翡翠亭の列に並んでいるときに、Indico liteの最後尾見えていたので。
20〜30分程度並んで予定の新刊2冊購入。


この時点で、12時を過ぎたところで、ほぼ予定通り。
東123ホールのチェックしたエリアを回り、続いて、正面の東456ホールへ。
ますみんのサークル「はじめまして。」の列を確認してみたけど、結構な列で、並びたかったけど、この後も行くところが残っているので、並ぶのはやめておきました。
東456ホールのチェックしたエリアを一回りした後、西ホールに移動。

西ホールのチェックしたエリアを回りつつ、最後に向かったのはラブライブ!が固まっているエリアへ。
満遍なく回り、目に付いた本を買ってみました。


ラブライブ!関係で色々と気になったものがあったけど、ビッグサイトを後にすることにしました。
ラブライブ!関係の本で、書店委託されるものも結構あると思うので、仕事始め以降に、昼休みを利用してメロンブックスやとらのあなに行ったりして、見つけてみようかと。
| 日記 | 19:24 | comments(0) | trackbacks(0) | -
C87・1日目
今日から冬コミ。
プリキュアを録画して、8時半頃に出発し、9時半前に豊洲に到着。
10時前に入場待機列の最後尾に着きました。
今日は、並ぶサークルは一つもなかったので、最初に企業ブースに行ってみたけど、人が多すぎて、移動するのに時間がかかりそうだったので、企業ブースパンフレットだけもらって、一時退散。
同人を回ってから企業ブースに再び行くことにしました。

東456ホールに移動し、まずは声優関係のエリアから。
特に買いたいものはなかったので、次はアイカツ!とプリキュア関係が固まっているエリアへ。
満遍なく見て回ると、プリキュア関係で気になるものを発見。
しばらく考えた挙句に、買ってみることにしました。
アイカツ!関係で、何か良さそうなものは無いか見て回ったけど、特になし。
東ホールでの用事は済んだので、続いては西ホールへ。
車関係のエリアを見て回り、こちらでも、ひとつ気になった本を発見。
買ってみることにしました。
今日、買ってみた本はこちら。↓


再び、企業ブースに移動し、完売している商品も結構あったりしたので、午前中よりも若干移動しやすくなっていました。
企業ブース内を満遍なく見て回り、なんとなく気になった商品があったけど、列に並んで買う気力はなかったので、その場を後にしました。

2日目の明日は、残念ながら仕事のために不参加。
一つだけ並ぶところあったんだけど・・・。
雪の予報も出ているので、行けなくて良かったのかも。
3日目は行く予定だよ。

帰り際に、近所の本屋に立ち寄って、ゆかりん表紙のPick-up Voiceを購入。


​家に帰って、携帯の歩数計をチェックしたら18700歩になってた。
車ではなく電車で行ってたら、2万歩超えてたかも。

| 日記 | 23:57 | comments(0) | trackbacks(0) | -
<< | 2/46PAGES | >>