CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
whitepetals
みなとみらいから再び東横線に乗り、2時半過ぎに渋谷に戻りました。
アニメイトに行って、にいてんご園田海未が付録のG’sコミックを購入。

ついでに、ことりちゃん絵柄のクリアフォルダーも一緒に購入。


車へ荷物を置きに行くついでに小休止し、いざライブ会場へ。
整理番号がBから始まる番号だったので、番号が呼ばれるまで少し時間がかかるかと思っていたけど、Aから始まる整理番号が140〜150人ぐらいしかなく、自分の番号はBの10番台だったので、結構早めに呼ばれました。
場内に入ると柱が目立ちすぎ。
とりあえず、右端の一段高くなっているところでライブを見ることにし、幸いにも、柱の死角になって見えないということがない場所だったので、ラッキーでした。
アコースティックコーナーが終わってから、いきなり、踊り子さんが出てきてちょっとびっくりした。
ChouChoさんのライブは3回目。
今回もまったりとライブを見させていただきました。

次回のライブ参加は3月7日と8日の2日間。
代々木体育館でのほっちゃんのライブに参加です。
2週連続ライブでしかも、2週連続で渋谷まで行くことになります。
| MUSIC | 17:26 | comments(0) | trackbacks(0) | -
今日は渋谷
今日は渋谷のクラブクアトロでD’ERLANGERのライブでした。
開場時間が16時なので、そんなに早く行かなくてもいいんだけど、渋谷には11時半前には到着。
渋谷に到着後、まず、行ってみたのが、5月いっぱいで無くなってしまった渋谷AXがどうなっているかの確認。
代々木体育館につながる門の中には入らなかったけど、既に、取り壊しは終わってたみたい。多分。
渋谷AXは無くなっていたけど、柵に渋谷AXの案内板が未だに残ってた。


その後は、アニメイトとか、ロフト、東急ハンズなどに行って時間を潰し、一度、車に戻ってからライブに臨みました。
整理番号は早めの番号だったので、前の方に行くことはできたけど、後方でライブを見ることにしました。
ステージに向かって左側、ちょうど、SEELAさんの立ち位置に当たるところに柱があるので、ライブ中はSEELAさんがほとんど見えなかった。
何度か、チラチラと見えただけ。

毎年、クリスマスイヴの日には渋谷AXでファンクラブ限定ライブが行われているけど、今年からはどこでやるんだろうと思ったら、今年は川崎のクラブチッタでやるみたい。
とは言っても、今年のクリスマスイヴは平日。
数年先のカレンダーを見ると、イヴは平日になっているので、しばらくの参戦はできず。

さて、今年のライブ参戦は今日のD’ERLANGERのライブで最後。
次回のライブ参加予定は来年の1月17日と18日の奈々ちゃんのアコースティックライブの予定。
ファンクラブの先行の結果待ちの状態なので、確定ではないけど。
| MUSIC | 23:27 | comments(0) | trackbacks(0) | -
10年連続!!
今年のアニサマ、チケット一般発売前の各先行を出来る限りエントリーし全滅。
当然の事ながら、一般発売はアクセス出来たと思ったら”予定枚数終了”の文字。
その後、機材席と特別開放席の先行と一般も取れず。
アニサマ当日になっても手元にはチケットが無い状態。
去年まで9年連続でアニサマに参加していたけど、10年目という節目の年に参加出来ない事態。
しかし、事前に当日券が若干数発売されるということなので、ダメ元で2日目の当日券を求めてさいたまスーパーアリーナに行くことにしました。
8時過ぎに家を出て、車をけやき広場の駐車場に停め、当日券の列に並んだのが10時半前。
そして、12時前に無事に当日券をゲット出来、10年連続でアニサマ参加が確定しました。
席は300レベルのステージサイド席。
開場30分後くらいに入場して、席の方に行ったけど、奥の方まで歩き、やや入り組んだところを通って、自席に到着。
殆ど見えないかと思っていたけど、若干の死角があるものの、意外にも、よく見える場所でラッキーでした。
アリーナ席の後方で見るよりも、良かったんじゃないかと思う。

2日目はみもりんやほっちゃんが見たかったので、行けて良かったけど、ゆかりん、奈々ちゃん、μ’s、プリキュアサマーレインボーが出演する3日目が本命。
当日券を求めて行きたいところだけど、当日券入手は非常に困難。
案の定、Twitterを見てみると、かなり穏やかじゃない様子だった模様。
今年って、去年よりも酷かったんじゃない?

何はともあれ、2日目の当日券を手に入れて、実現不可かと思った10年連続参加出来て良かったです。
ただ、転売目的でチケットを購入した連中は簡単に取れて、本当に行きたい人がチケット取れないという世の中の仕組み何とかならないのかな?
アニサマだけに限らず、全てのフェスでこういう事が起きてるんだから、何とかならないもんかね。
| MUSIC | 15:40 | comments(0) | trackbacks(0) | -
最後の渋谷AX
渋谷AXにて行われたD’ERLANGERのライブに行ってきました。
今月末で渋谷AXが営業終了となってしまうので、今回で渋谷AXに訪れるのは最後。

12時前に渋谷に着き、楽屋入口が見えるところまで行き、メンバーが来るのを待つ事にしました。
1時前ぐらいになり、まず、Tetsuが愛車に乗って登場。
続いて、Kyoがワゴンのタクシーで来て、その後、SEELAが来て、最後にCIPHERが来て、全員会場に到着したところを見届け、渋谷の街をうろうろする事にしました。
まずはロフトに行き、続いてアニメイト、最後に東急ハンズに行き、1時間ほど車の中で持ってきていた閃の軌跡をちょっとだけ進めながら時間をつぶしていました。

整理番号は250番台で早い段階で中に入る事が出来たけど、前の方には行かず、後方でライブを観ることにしました。
しかし、いつも後方の一段高くなっているところで観るようにしていたけど、今回は、このエリアは関係者以外立ち入り禁止になっていて残念。
ライブ後半になり、Tetsuのドラムソロの後、何と、CRAZEのTHAT’S LIFEが。
アンコールを含め、約2時間でライブは終了しました。

冒頭でも書いたように、今回が渋谷AXに訪れるのは最後。
渋谷区役所前の地下駐車場からも近くアクセスし易い場所だったのに、無くなってしまうのは非常に残念。
| MUSIC | 23:36 | comments(0) | trackbacks(0) | -
ChouCho Live Tour 2014 ~secretgarden~
ChouCho渋谷公演に行ってきました。
15時から始まる物販は利用する予定がなかったので、あまり早く行く必要はなかったけど、駐車場の確保と渋谷で見たい物等があったので、11時半ぐらいに着くように行き、予定通りの時間に渋谷に到着しました。

渋谷区役所の地下駐車場に車を停め、まず、向かった先は渋谷駅ハチ公口。
奈々ちゃんのアルバムの巨大広告が掲示されているということで行き、すぐに目的の広告を発見し撮影。

続いては、ライブ会場となるクラブクアトロの場所を確認。
クラブクアトロは初めて行く場所だったけど、全く迷わずに目的の場所を発見。
クラブクアトロって、ブックオフの建物の4階と5階だったんだね。

その後は、ロフト、アニメイト、まんだらけ、東急ハンズへ行き、まんだらけで、アイカツ!カードが束売り500円で売っていたので、お試しで1つ購入してみました。
後で中身を確認してみたけど、全部で30枚入っていて、全てノーマルカードでした。

16時過ぎまで車の中で閃の軌跡をやりながら時間をつぶし、16時半頃にライブ会場に着くように向かいました。
整理番号はDから始まる番号だったので、ほぼ最後の方に呼ばれる番号で、開場時間から30分ぐらい経ったところで場内に入りました。
中に入ってビックリ。
中は思っていたよりも狭く、その中にたくさんの人で埋まっていました。
小さな箱でライブを観るのはかなり久しぶり。
後方のバーカウンターの近くでライブを観たけど、ドラムとベースにあたる位置に太い柱が立っており、これが死角になってステージ全部を観る事は出来なかったのが残念。
と言っても、バンドメンバーを見に来たのではなくChoucChoさんを見に来たからいいけど。

ライブは約2時間半程度で終了し、終了後、すぐに帰宅。
録画はしてあったけど、ラブライブ!3話の放送時間にはやや間に合わず。
さて、次回のライブ参加は5月5日。
SHIBUYA-AXで行われるD’ERLANGERのライブ。
SHIBUYA-AXに足を踏み入れるのは今度で最後だよ。
| MUSIC | 23:43 | comments(0) | trackbacks(0) | -
| 1/9PAGES | >>