CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
今日は秋葉原
今日は秋葉原へ。
最初は、用事らしい用事はなかったんだけど、秋葉原に行くついでに、急遽、液晶テレビを買うことにしました。
家に2台あるうちの1台がブラウン管テレビを使用しており、テレビの画面が青くなっていて、いい加減買い換えろ状態で、来月でケーブルテレビのデジアナ変換終了に対応するため。
デジアナ変換終了後も、ブルーレイレコーダーのチューナーで受信することができるので、急ぐことはなかったんだけど、来週以降、ライブ参加等で買いに行けないので、今日買うことにしました。
ちなみに、今まで使っていたテレビはこれ。↓

もう、何年ぐらい使ってたんだろう。

いつもは、車をUDXの駐車場に停めてるんだけど、今日は、初めて、ヨドバシカメラの駐車場に車を停めました。
ヨドバシカメラの駐車料金だけど、30分400円で、結構、お高いんだね。
テレビの置くスペースが限られているので、16型か19型に絞られるんだけど、選んだテレビはシャープのAQUOSの19型のテレビ。
ブルーレイレコーダーもAQUOS使ってるので、無難かなと。


テレビの購入後は、いつもの秋葉原の巡回コースへ。
とらのあなでラブライブ!のイラスト同人誌買った。

このサークルさんの一番最初に出したラブライブ!本も欲しかったんだけど、売ってなかった。
とらのあなの通販で在庫ありになってるから、通販も考えてみるかな。
 
| 秋葉原 | 22:56 | comments(0) | trackbacks(0) | -
2週連続の秋葉原
2週連続で秋葉原へ。
今日の目的は、予約していたゆかりんのシングル「あのねLove me Do」のお迎え。

アニメイトとゲーマーズで予約していたので、それぞれのお店でお迎え。


ラジオ会館のとあるお店で、ラブライブ!スイングの全種セットを発見し、若干、高めの値段だったけど、第1弾を随分前に全種セットゲットしているので、やっぱり、第2弾も買っておきたいということで、少し迷ったけど、結局、ゲット。


ラジオ会館のサンクスで、先行申し込みで当選したChouChoの渋谷公演のチケットの発券。
整理番号はBの結構早めの番号。

さて、明日から冬コミが始まります。
29日は仕事納めのため不参加で、初日と3日目に参加します。
29日は雪が降る可能性があるとか。
仕事が休みだったら、29日も行っていて、一つだけ並ぶ予定のサークルがあったけど、行けなくて正解?
明日は、特に並ぶ予定のサークルはないので、東456ホールの声優関連ほかのエリアを巡回し、西ホールに車関係のエリアがあるようなので、こちらを巡回した後、企業ブースに行き、早ければ13時ぐらいには撤収という流れになるかも。
| 秋葉原 | 23:27 | comments(0) | trackbacks(0) | -
今日は秋葉原
越谷レイクタウンのイオン内にオープンしたアイカツ!オフィシャルショップに行く予定だったけど、予定を変更して秋葉原へ。
目的は、今日から走行するゆかりんのアドトレーラーとの遭遇のため。
アドトレーラーが秋葉原を走行するのは12時からで、1時前後に中央通り付近でアドトレーラーを待つ段取りで、時間までは適当に時間つぶし。
K-BOOKSで、いつの間にか発売されていたI’veのガールズコンピレーションCDを中古で購入。
2160円のところ、ポイントを全ポイント使い、実際に現金を払った金額はわずか25円でした。


続いては、ゲーマーズにて今日から開催されたラブライブ!ミュージアムへ行き、予定の時間近くになったので、中央通りで待機。
近くには、ちらほらと、同じようにアドトレーラーを待つ王国民の姿が。
アドトレーラーの姿がなかなか現れなかったけど、待機し始めてから一時間以上経ったところで、アドトレーラーが姿を現し、近くにいた王国民が一斉に写真撮影。


アドトレーラーと無事に遭遇でき、今日の目的は終了。
2週連続で秋葉原に行くことになるけど、来週の土曜日も秋葉原に行く予定。
目的は予約していたゆかりんのCDのお迎えのため。
昼休みを使って、CDのお迎えに行けばいいんだけど、あまり時間が取れそうもないので。
| 秋葉原 | 23:38 | comments(0) | trackbacks(0) | -
今日は秋葉原
前回の更新から約1ヶ月近く経ってしまってますね。
Blogを書く程のネタがなかったので、その代わり、時々、Twitterでつぶやいてました。

今日は秋葉原へ。
目的は2つ。
まずは、ゲーマーズとアニメイトで今月の24日に発売されるゆかりんのシングルの予約。
ここ最近、iTunesからダウンロード購入かDMM.comでCD借りて、CD自体は手元に置かないようにしていましたが、来年2月14日と15日に行われる武道館公演のシリアルが入っているそうなので、今回はCD買うことにしました。
そして、確実に初回生産分を確保するために予約して。
まずゲーマーズでDVD付きの初回限定盤を予約。
続いてアニメイトで通常盤を予約しようと思っていたら、通常盤は予約いっぱいで出来ず。
ゲーマーズ共にアニメイトでも初回限定盤を予約することに。
ジャケットの写真が違うので、両方のバージョン手に入れたかった。

もう一つの目的は今週の木曜に発売になった3DSソフト「アイカツ!365日のアイドルデイズ」のゲット。
ポイントカードの有効期限の更新のため、予定通りソフマップでゲット。


秋葉原に行くと、必ず車をUDXの駐車場に停めるんだけど、年末年始の駐車料金のお知らせが掲示されてた。

最大料金は4000円。
去年までは休日の最大料金と同じ3000円じゃなかったけ?
予約したゆかりんのシングルのお迎えに行くために秋葉原に行くのは12月27日の予定。
車を停めてから、大体、2000円前後で済んでいて、最大料金に達するほど滞在しないので、あんまり関係ないけど、ちょっと高くね?
| 秋葉原 | 23:42 | comments(0) | trackbacks(0) | -
今日は秋葉原
今日は秋葉原へ。
目的は、発売されたばかりのゆかりんのライブBDのお迎えと、アドトレーラー遭遇の2点。

金町付近の渋滞で予定時間よりも30分遅れで秋葉原到着。
ヨドバシカメラに行ってきたかったけど、到着時間が押してしまったので、ヨドバシには行かずに、いつもとは違う順番で秋葉原を巡回。
時間的に秋葉原をアドトレーラーが走行する時間帯に近かったので、中央通り沿いを歩きつつ、ベルサール秋葉原前でアドトレーラーが現れるまで待機。
なかなか現れなかったけど、やっとの思いでアドトレーラーと遭遇。
アドトレーラーと遭遇出来たはいいけど、思うような写真撮れず。
上手い具合に信号待ちや右左折時の停車を狙って、何枚か撮影。
水曜日の夕方にアドトレーラーと遭遇出来ているけど、この時は右側しか撮影出来ていなく、今回は、水曜日に撮れなかった面を中心に撮影。
その他の写真は、後日、別のBlogに載せます。

なんとか、撮影出来たので、ゲーマーズの衣装展に行く事に。

そして、もう一つの目的であるライブBD購入。
どこの店で買おうか考えた挙げ句、最終的にアニメイトで購入する事にしました。
Blogには写真挙げないけど、購入特典のチケットフォルダーのゆかりんがなかなかいい感じ。
アニメイトで買って正解だったかも。
| 秋葉原 | 23:52 | comments(0) | trackbacks(0) | -
| 1/8PAGES | >>