CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
今日は中野
今日は久しぶりに中野へ。
いつもは、中野までは電車で行ってたけど、今回は車で行ってみました。
国道6号が混んでいて、予定よりも着くのが遅くなった。

中野と言えば、中野ブロードウェイに行くんだけど、今回は、もう一つ目的が。
それは、車やバイクの書籍の専門店がブロードウェイの近くにあるらしく、ここに行ってみること。
中野ブロードウェイから5分ほど歩き、目的の店はすぐに見つかりました。
店の名前は「ブックガレージ」という名前。

この店で何冊かカタログ買いました。
まずは、免許取立ての頃に乗っていたコロナクーペのカタログ。




続いて、R34スカイラインセダン。


V36スカイライン。


最後はY33グロリア。

以上全4冊を購入しました。

他に、ハチマルヒーローのバックナンバーが置いてあり、持っていないものが結構あったので、買いたかったけど、今回は見送ることにしました。
次回以降に中野に行った時に、少しずつ購入してみようかなと思っています。

そして、中野ブロードウェイ内を一通り見て回ったけど、ブロードウェイで何かを購入するというのは今回は無し。
次回、中野に行くのはいつにしようか。
9月の車検時に、朝、車を預けたら、夕方までは暇になるので、その頃に行くようにするかも。
 
| | 23:58 | comments(0) | trackbacks(0) | -
増税
今日は、久しぶりに東京駅の方に行ったけど、Blogに書くほどではないので割愛で、本題はここから。

毎年、誕生日プレゼントとしてやってくる自動車税納税通知書。
連休明けに来ると思っていたけど、今日届いてました。

今乗ってる車は平成10年式のセフィーロ。
排気量は2500cc。
通常の自動車税の金額は45000円だけど、新車新規登録から13年以上経過しているので、49500円。
これは去年までのお話。

納税通知書の封を開けて内容を確認したら、税額が去年よりも高くなってる。
税額は51700円。
同封されていた自動車税のしおりを確認してみたら、今年度より重課の割合が約10%から約15%に上がりますという表記。

同じ年の連中よりも収入は非常に少ないのに増税って・・・。
車を乗り換えるか乗るのをやめればいいけど、嫌だね。
車は古いけど走行距離は66000キロを超えたばかり。
今の所、乗り換える予定はなし。
今年の9月に車検を迎えるけど、車検を通すつもり。
万が一、乗り換えざるを得ない場合を除き、まだまだ、今の車に乗り続ける予定。

もしかしてだけど、車検時に支払う重量税も増税されてるってことないよね。
そうでなくても、重量税も、新しめの車たちよりも多く支払ってるんだから。
 
| | 23:40 | comments(0) | trackbacks(0) | -
ノスタルジック2デイズ
渋谷でChouChoさんのライブ、横浜で旧車のイベント「ノスタルジック2デイズ」が行われたので、その両方に行きました。
渋谷でのライブは開場時間が17時なので、昼間の時間を利用してノスタルジック2デイズから行きました。


まず、車を渋谷のいつも停めている駐車場に停め、みなとみらい線直通の東横線に乗ってみなとみらいまで行くことにしました。
場内を満遍なく写真を撮りながら回り、ミニカーなど売っているエリアを散策しつつ、パシフィコ横浜を後に。
相変わらず、レパードは惚れ惚れする。


時間があれば、パシフィコ横浜から新高島まで歩いて日産グローバル本社ギャラリーに行きたかったけど、時間の都合で今回は見合わせ。
グローバル本社ギャラリーは、別の日に時間を作って行こうと思っています。
先日取り付けたETCのテストも兼ねて。
| | 17:24 | comments(0) | trackbacks(0) | -
ETC
劇場版ラブライブ!の前売りチケット第一弾が今日発売で、最寄りの劇場である千葉NTのイオンに行って買おうと思っていたけど、μ'sファンミーティングの幕張公演が当選し、ファンミーティングのチケット代金の中に劇場版ラブライブ!の前売りチケット第一弾の料金が含まれているらしく、絵里ちゃん柄のチケットと特典のクリアファイルが確保できているので、千葉NTに行くのは見送り。

ラブライブ!のクレカを申し込む際にETCカードも同時に申し込み、予想よりも早めにカードが届いたので、時間のある今日のうちに車載器を設置することにしました。
ついでに、カー用品ショップ巡りも兼ねて。
まずはオートウェーブから。
ETC車載器の値段を確認し、次は、すぐ近くにあるスーパーオートバックスへ。
ETC車載器+セットアップ料+工賃のトータルの金額は、オートウェーブの方が安かったけど、最終的にはスーパーオートバックスで購入することにしました。
13時前に会計などを済ませたけど、設置作業開始が14時から14時半ごろになるとのことで、それまで店内を見ながら待機。
しかし、予定時間よりも20分ぐらい早めに携帯に連絡が入り、車を預けました。
2〜30分程度待って、作業終了。
家に帰り、車載器にカードをセットしてみたところ「カードを確認してください」というメッセージが流れ、確認してみたら、カード挿入が上下逆だった。
改めて、カードを挿入し、正常に認識されていることを確認。
あとは、実際に高速を走ってみて確認するだけだけど、今の所、高速を走る用事はなし。
近日中に、テストしてみたいところだけど、いつになることやら。
μ'sファンミーティングの2次先行で横浜が当選してくれれば、ETCのテストできるんだけど・・・。
| | 19:51 | comments(0) | trackbacks(0) | -
東京オートサロン2015
今年も東京オートサロンに行ってきました。
幕張のイオンに用事があったので、車を幕張のイオンの駐車場に駐車。
幕張メッセに行く前に、イオン内にあるアイカツ!オフィシャルショップへ。

ソレイユほかあかりちゃんなどのキラキラファン証明書5種類を購入。
1000円以上購入だったので、アイカツ!カードもらいました。
ぽわプリのファン証明書を手に入れれば、ファン証明書はコンプできるけど、幕張のアイカツ!ショップは、現在、ソレイユがサポーターなので、今月末以降、ソレイユとぽわプリ両方がサポーターになってから、暇を見つけて幕張まで行って手に入れられれば手に入れたいかも。




今日のメインのオートサロン。

今まで、8ホール側から順番に回っていたけど、今回は、1ホールから順番に回ることにしました。
デジカメ持って行ったけど、今回は、全ての写真をiPhoneで撮影しました。
気の赴くまま、写真を撮りまくって、約250枚近く撮りました。
いつになるかわからないけど、自サイトのPhoto Galleryに載せる予定です。

家に帰って、今日撮った写真をiPadで確認してみたけど、ブレ等なく良く撮れてました。
2月末に、パシフィコ横浜で旧車のイベントに行く予定だけど、その時も、デジカメではなくiPhoneで撮影しようかと思います。
何だか、デジカメの存在意義がなくなっていく・・・。
| | 23:30 | comments(0) | trackbacks(0) | -
| 1/7PAGES | >>