CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
S.C. NANA NETファンクラブイベント6
随分と久々な奈々ちゃんのファンクラブイベント。
今回は2日間に分けて行われ、初日に参加しました。

事前に発表されたグッズラインナップを見る限り、今回の購入は見送り。
手ぶらで帰るのも勿体ない気がしたので、ガチャガチャを2回やりました。

ガチャガチャ列に並ぶ前に、事前の本人確認をやって、手首に紐が巻かれました。

これ、簡単には取れないようになっていて、取る時はちょっと苦労しました。
いざとなったら、ハサミで切ってしまおうかと思ったけど、終演後、うまい具合に取ることができました。

座席は2階スタンド東P列。
運良く、左側は通路で出入りしやすい場所。

前回のイベントは6時間越えの長丁場で、今回も終わりは8時から9時ぐらいになるのかと思っていたけど、思っていたよりかは早めに終了。
早めに終了と言っても、4時間を軽く超えていたけど。

最後に、終演後、出口でななちょものハンドタオルもらった。
| 声優 | 19:22 | comments(0) | trackbacks(0) | -
chu→lip☆STAR
昨日は良子ちゃんのライブでした。
会場に行く前に秋葉原の巡回をし、秋葉原から水道橋まで歩いて行くことにし、ついでに、通り道である神田明神へ。
神田明神に立ち寄った後、会場である東京ドームシティホールへ。



グッズ購入はパンフレットのみなので、物販列の様子を見てからにしようと思っていたけど、列は思っていたほど長くなかったので並び、並び始めてからわずか15分ほどで完了。
暇なので、周辺を歩いたけど、時間があるので、そのまま、歩いて秋葉原へ。
5時前に秋葉原から水道橋に向かうことにしたけど、歩いて行かずに電車で移動。

席はアリーナ7列目で結構右端の方。
今回のライブは、良子ちゃんのライブでは珍しい座席指定のライブだったけど、スタンディングライブと同じようにドリンク代500円支払うことになってた。
なんでだろうね。
なんだか、お金勿体ないね。
ライブは9時過ぎに終わって、車の停めてある秋葉原に戻ることにしたけど、電車ではなく徒歩で秋葉原へ。

今回はかなり歩きまくったけど、後でiPhoneの歩数計を見てみたら、2万歩超えてた。


さて、今度の土曜日は日本武道館で行われる奈々ちゃんのファンクラブイベント。
秋葉原行く前に郵便局に立ち寄り、ファンクラブイベントのチケット引き取ってきて、家に帰って座席の位置を確認。
2階スタンド東P列でした。
ステージは遠いところだけど、座席の位置を調べてみたら、隣が通路で出入りしやすい場所みたい。
ある意味良かったかも。
| 声優 | 18:39 | comments(0) | trackbacks(0) | -
Sunny side Lily
ゆかりんのライブツアー初日。
場所は松戸の森のホール21。
家から約30分ほどで着いてしまう超近場のほぼ地元での開催。
森のホールでのライブ参加は2回目。
前回行ったのは10年前のNANA MIZUKI LIVE ROKET 2005〜summer〜以来。


出発前に、壊れたiPadをエコゆうパックで送るために郵便局に立ち寄ったり、その他野暮用を済ませてから八柱へ。
11時半前に到着し、車を地下の駐車場に停め物販列へ。
この時点ではまだ雨降ってたけど、物販列の最後尾は室内。
並び始めてから1時間ほどでグッズ購入は終了。
予定していた全てのグッズ買えた。
グッズ売り場出口とファンクラブカウンター横のパネルを撮って歩いて八柱駅方面へ。
この時点で雨は止んでた。




定刻通りに開場し、早めの入場。
席は1階席の6列目。
ステージが近く、ゆかりんの表情がバッチリ見えました。

開演時間が16時10分ごろでライブ終了は時計を見たら19時18分ごろ。
森のホールを後にしたのは19時半ごろで、家に着いたのは約30分後の20時ごろ。
時間が早かったので、何箇所か渋滞してるポイントがあったけど、渋滞してなかったら、10分前後早く家に着いてたかも。

さて、次回のライブ参加は来週の土曜日。
東京ドームシティーホールで行われる良子ちゃんのライブです。

最後に、銀テープの射程距離内だったので拾った。
| 声優 | 23:45 | comments(0) | trackbacks(0) | -
堀江由衣をめぐる冒険后疏世錣譴審惘犧
国立代々木競技場第一体育館にて行われたほっちゃんのライブに行きました。

まず土曜日。
12時頃に渋谷に到着。
グッズ購入はクリアファイルしか購入する予定が無く、天気は悪いし、クリアファイル1点だけ買うために何時間も並ぶのは時間の無駄なので、物販列には並ぶのは見送ることにしました。


渋谷散策の前に幾つか写真撮影。




適当に渋谷散策をし、車で小休憩をした後、コール本を配っていたので、もらい、早めに入場。
初日の座席は北スタンド2階席の中間あたり。
開演を待っている間、結構、北スタンドと南スタンドの場所を間違えている人多かった。


ライブはいつものようにミュージカル仕立てで、本編終了後にほっちゃんのダメだしや反省会みたいなMCを挟み、アンコールで何曲か歌って終演。
ライブ中は全く時間を気にしていなかったので、ライブ終了後に時間を見ると20時を過ぎたばかり。
20時半を回っていると思っていたけど、以外と早く終わった。

続いて日曜日。
出発時間は前日とほぼ同じだったけど、渋谷に着いたのは前日よりも30分ほど早い11時半過ぎ。
物販開始前だったけど、とりあえず物販列の様子見をしつつ、そのまま、代々木体育館の敷地を出て、原宿方面へ。
地下鉄に乗って青山一丁目まで行き、向かった先はホンダウェルカムプラザ。
滞在時間はわずか数分で退散。
ショールーム内は期待していたほどではなく無駄足だったかも。
戻りは歩いて原宿まで行き、久しぶりに竹下通りを歩いてみたけど、相変わらずの人の多さで歩きづらかった。
代々木体育館に戻ると、グッズ購入の待ち時間はゼロだったので、ちょっと見てみた。
欲しかったクリアファイルは売り切れてて、その場から退散。

2日目も早めに入場。
この日の座席は北スタンド1階席の前の方。
後方のステージやセンターステージ、トロッコの通り道が結構近く、前日よりも良席。
トロッコに乗ったほっちゃんが近くを何度も通った。
ライブは前日同様に20時ぐらいに終了。

さて、次回のライブ参加は約1ヶ月後の4月11日。
八柱の森のホール21で行われるゆかりんのライブです。

ちょっと余談。
いつも、渋谷から家に向かうときは、明治通りを通り、新宿から靖国通り、秋葉原経由で蔵前橋通りを通り、木下街道から中山競馬場前を通って帰るというパターンだけど、今回はヤフーカーナビの経路に沿って帰ってみました。
2日間とも別ルートで帰ったけど、いつもと違う景色が見れて、結構楽しかった。
| 声優 | 23:42 | comments(0) | trackbacks(0) | -
Lantana in the Moonlight
日本武道館にて行われたゆかりんのライブに2日間行ってきました。


まず土曜日。
車を秋葉原のUDXに停めて、11時半過ぎに武道館到着。
物販列に並ぶ前に、生写真くじの売り場が、待ち時間ほぼゼロで購入できる状態だったので、先に生写真くじを1束購入。
そして、物販列に並びました。
5分以上立ち止まることなく列は進んでいたけど、グッズ購入できたのは列に並んでから約3時間後でした。
売り切れ商品が何点かあったけど、予定していたグッズは全て購入できました。

ゆかたんのBlu-rayが、ややガサが張るので、一度、秋葉原の車に戻りたかったけど、開場時間が迫っていたので、戻ることができず。

初日の座席はアリーナA2ブロック。
ステージが非常に近く良席。
ただ、前後左右の間隔が狭かったので、ライブ中は右隣の人に足を何度も踏まれたり、左隣の人の手や腕が自分に当たりまくって、かなり窮屈な思いを強いられました。
でも、ゆかりんが近くに見えただけ良し。

日曜日。
前日にグッズ購入を済ませてあるので、14時ぐらいを目処に秋葉原巡回。
ラジオ会館でGo!プリンセスプリキュアのプリンセスエンゲージスイング全種セットを見つけ購入。


ゲーマーズでは、5月に発売されるμ'sのベストアルバムの予約。
最初は、限定盤の方を予約する予定だったけど、暫く考えた挙句、通常盤の方を予約。

最後はアイカツ!のベストアルバムの購入。
ポイントカードの有効期限を延ばしたかったので、ソフマップで購入する予定だったけど、カルチャーゾーンのらしんばんに行ったら、ユーズドで売っていたので、定価の500円引きで購入。
ちゃんと、アイカツ!カードも付いてたよ。


14時半過ぎに武道館に到着。
入場待機列に並ぶ前に、ファンクラブの更新手続き。
2日目の席は2階スタンド南西。
前日のように、足を踏まれたり腕が当たってくることもなく、窮屈な思いをせずにライブを見ることができました。

ライブの中盤にゆかたんが登場して、最後にセカンドコンサート開催決定の宣伝。
日程が、去年に引き続いて平日の2日間なので、今回もスルーする予定。

さて、次回のライブ参加は2月28日。
ChouChoの渋谷公演。
ライブ前にパシフィコ横浜にて行われる旧車イベントのノスタルジック2デイズに行く予定。
今の所、車を渋谷に停めて、渋谷からみなとみらい線でみなとみらいに行き、イベントを見終わった後、余力があれば日産グローバル本社ギャラリーに立ち寄って、横浜か新高島からみなとみらい線に乗って再び渋谷という段取りにする予定。
ややハードなスケジュールになると思う。
| 声優 | 23:27 | comments(0) | trackbacks(0) | -
| 1/45PAGES | >>